WHAT JBA VALUES

JBAが大事にしていること

Purpose

ブランディングの力で
企業を、社会を、
本質的に良くしていく。

日本企業が創出してきた成果は、素晴らしい。

世界でもトップクラスのサービス、品質、技術等を日本企業は世に生み出し続けてきました。
その背景には、企業の起源、会社の“いま” を形作る商品誕生の秘話、事業の根本にある想いがあり、
それらは企業の独自性を含んだイノベーションの源泉です。

しかし、その素晴らしい企業の独自性という魅力を、
世の中に対して的確に発信できていない企業が日本には多く存在しています。

その魅力を紐解き、全てのステークホルダーへと伝播させること。
それが私たちJBAの役目です。
企業の真価が全てのステークホルダーに伝わると、共感され、応援される企業となり、
持続的に成長し続けることができるのです。

そのために私たちは、企業のビジネスモデル、市場、成長戦路から、無形である企業文化、価値観、風士、
そして人的資本などの非財務面の価値までを総合的に分析し、
それぞれの企業が持つ独自性を“武器”として、ブランディングしていきます。

ブランディング戦略と最新のテクノロジーを駆使した支援により、
日本のトップ企業を世界で名が知られるグローバル企業へ、
地方の魅力ある企業に成功をもたらし、日本を代表する企業へ、
全国の優良企業や事業者がさらに世の中へ知られるように、
日本企業の持続可能な成長を実現すべく力強く伴走していく。

私たちは、日本企業の影響力を高め、
企業、経済を巻き込み、社会をより良くしていきます。

Mission

圧巻の人財となり、
世の中をより良くする

私たちが考える「圧巻の人財」とは?

圧巻の人財を育てあげ、
なくてはならない存在であり続ける

「世の中を本気で良くしたい」
「新しい事業をつくり世界の価値観を変えたい」
「クライアントにとって唯一無二の存在であり続けたい」
このような大きな理想と志を持ち、それを成すために人生を懸ける“覚悟”を持った人財が、圧巻の人財です。

私たちはそんな覚悟を持った人財がどこまでも成長できるフィールドを用意し、
世に送り出すことが、お客さまへの最大の貢献だと考えています。

Vision

一流企業に常に感謝され、
なくてはならない存在であり続ける

Values

行動指針

01

お客様に
感謝・感動していただく

お客さまに喜ばれることを徹底して行い、感謝・感動していただければ必ず利益は後からついてきます。

02

原因自分論

自分の現在の姿は他人や環境がつくりだしたものではなく、全て自分自身の決定と選択の結果です。
問題の原因は自分にあると覚悟を決め、成果が出るまで行動します。

03

現状を否定する

世の中は常に生成発展していることを認識し、現状を否定し成長し続けることが必要です。
人間として成長し続けていかなければ生まれてきた意味がありません。

04

社員皆経営者

当事者意識を持つ圧巻の人財の集合体こそが最強の組織と考えます。
当事者である私たちは打ち手の数と忍耐力で成果が出るまで行動します。

05

お客さまを限定し、
圧巻を目指す

私たちのお客さまは、世の中から強く必要とされる一流のお客さまに限定します。
私たちは真のパートナーとなるために、高い人間性とスキルを備えた圧巻の人財となります。

06

ビジネスモデルは
親身な長期関係性

相手の立場に立ち、感情移入する“親身さ”が私たちの仕事の基本姿勢です。
短期的な視点でビジネスを考えるのではなく、常に長期的な視点で関係性を深めていくことを目的とします。

07

独創的な事業開発

世の中にとって、なくてはならない独創的なビジネスに限定します。
私たちはビジネスをアートの領域にまで高めていきます。

Business

コンサルティングと
クリエイティブの融合で
一流企業の価値を高め続ける

View More