BUSINESS MODEL

Business

ビジネスモデル

多角的視点を融合し、価値を独自に創造していく。
世の中のニーズを実現する“Consulting & Creative”

コンサルティングだけにとどまらず、幅広い提案を実現可能にするクリエイティブを融合。
必要な情報の抽出から企業内部に存在する無形の企業文化や価値観などの非財務面まで理解し、企業の独自性をの定義するフェーズからご支援いたします。

Clients

お客さまを一流企業に限定し、
約500社と直接取引

【取引先企業(順不同)※一部抜粋】

日本には大きな価値を生み出し続けている、素晴らしい企業が多く存在します。数多くの大手企業のお客さまを支援し、その価値を世の中に伝え続けてきた豊富な経験のもと、地方の一流企業にも支援を広げていきます。

JBAが企業ブランディングをする理由

Reason

私たちは社内広報事業を中心に、お客さまに価値提供をしてきました。
社内広報は、ステークホルダーの中でも最も重要な社員とのコミュニケーションの基盤です。

企業の価値を社員に伝えるためには、お客さま以上に企業内の状況を理解、共感することが必然です。
このようにお客さまの状況を理解すればするほど更に情報が入手でき、
より多角的にお客さまを理解することになります。

社内広報をご支援していくことで、お客さまの状況が蓄積され経営課題にまで精通することになります。
必然的に社内広報にとどまらず、社内外のステークホルダーへのよりよい広報についてのソリューションまで求められ、
採用や統合報告やIRや周年社史や社内外広報のブランディングなど経営課題を解決すべきご依頼が無限に広がっていきます。
「あらゆるコミュニケーション課題を全て代行し期待を超える成果を出す」というビジネスモデルは
社内広報の課題解決をお客さまに成り代わり成果を追求しようという中で生まれてきた、
JBA独自のビジネスモデルです。

企業の社会的な責任が強く問われ、ニーズが多様化する現代だからこそ
私たちは、お客さま企業の顕在的な価値に留まらず。潜在的な価値にも親身に向き合い
コミュニケーション課題に立ち向かい続けます。

ビジネスモデルの特長

Advantage

01 領域無制限のブランディング

お客さまが持つ真の価値を、企業ブランディング、国内外従業員に向けた広報、商品広告、採用、広報・IRなど、幅広い領域を網羅したトータルブランディングで、すべてのステークホルダーへ伝えることが私たちの役割です。
各業界に精通するコンサルタント、多様な専門性を持つクリエイターが力を合わせ、企業が持つ真の価値と社会を繋げます。

02 独自性の抽出

私たちはお客さま以上に企業の魅力や世界観を深く理解し、財務面のみならず企業独自のストーリー、潜在化された価値観、現場のインサイトなどの非財務面にも焦点を当て魅力を抽出します。企業を内部から理解すれば、今までの当たり前が企業の独自性であると気づくことができます。
その独自性が武器となり、手段を問わないブランディングを通じて競争の激しい市場での差異化を果たします。

03 親身な長期関係性

お客さまの企業理念や文化、無意識的な共通の価値観などの情報は、長期に渡って蓄積されます。そのことによって課題を多角的に捉えることが可能になり、ストーリー性のある立体的な戦略の提案が可能になります。
お客さまへの理解が深まれば深まるほど支援可能な領域が拡大し、より広義なトータルブランディングを達成することができるため、私たちは目先の利益を追わずに本質的な課題の解決、お客さまへの徹底的な理解を大切にしています。

04 代行モデル

私たちは単なる提案のみに留まらず、その戦略の実現から多方面に対する浸透、評価まで、全てを代行し成果が出るまで支援します。
そのためにも私たち自身がお客さまの企業の一員であると考え、課題の解決や挑戦を一気通貫して代行し、顧客や従業員、地域社会に至るまであらゆるステークホルダーに対して一貫したブランド価値を提供します。

05 ワンストップ体制

課題の下に眠っている根本的な課題の発見をし、企業の魅力、独自性を客観的な視点で抽出するコンサルティング。そして実際に提案を実現するクリエイティブの融合。私たちはこの2軸を掛け合わせることによって上流から下流まで支援、伴走することができると考えています。
高い専門性を持ったプロフェッショナル人財が最適なソリューションを提案し、トータルブランディングを達成します。

01 領域無制限のブランディング

お客さまが持つ真の価値を、企業ブランディング、国内外従業員に向けた広報、商品広告、採用、広報・IRなど、幅広い領域を網羅したトータルブランディングで、すべてのステークホルダーへ伝えることが私たちの役割です。
各業界に精通するコンサルタント、多様な専門性を持つクリエイターが力を合わせ、企業が持つ真の価値と社会を繋げます。

02 独自性の抽出

私たちはお客さま以上に企業の魅力や世界観を深く理解し、財務面のみならず企業独自のストーリー、潜在化された価値観、現場のインサイトなどの非財務面にも焦点を当て魅力を抽出します。企業を内部から理解すれば、今までの当たり前が企業の独自性であると気づくことができます。
その独自性が武器となり、手段を問わないブランディングを通じて競争の激しい市場での差異化を果たします。

03 親身な長期関係性

お客さまの企業理念や文化、無意識的な共通の価値観などの情報は、長期に渡って蓄積されます。そのことによって課題を多角的に捉えることが可能になり、ストーリー性のある立体的な戦略の提案が可能になります。
お客さまへの理解が深まれば深まるほど支援可能な領域が拡大し、より広義なトータルブランディングを達成することができるため、私たちは目先の利益を追わずに本質的な課題の解決、お客さまへの徹底的な理解を大切にしています。

04 代行モデル

私たちは単なる提案のみに留まらず、その戦略の実現から多方面に対する浸透、評価まで、全てを代行し成果が出るまで支援します。
そのためにも私たち自身がお客さまの企業の一員であると考え、課題の解決や挑戦を一気通貫して代行し、顧客や従業員、地域社会に至るまであらゆるステークホルダーに対して一貫したブランド価値を提供します。

05 ワンストップ体制

課題の下に眠っている根本的な課題の発見をし、企業の魅力、独自性を客観的な視点で抽出するコンサルティング。そして実際に提案を実現するクリエイティブの融合。私たちはこの2軸を掛け合わせることによって上流から下流まで支援、伴走することができると考えています。
高い専門性を持ったプロフェッショナル人財が最適なソリューションを提案し、トータルブランディングを達成します。

Service

領域無制限の
ブランディング支援

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